WEBマーケティング用語


WEB担当者、集客、販促担当者のためのマーケティング資料 無料ダウンロード

WEBマーケティング+

LTVとは顧客生涯価値のこと。

 

一生涯を通してその顧客と関わりをもつとは、購入後の商品のメンテナンスであったり、新製品の紹介であったり、企業側からの新しい提案であったり、また古くなった製品の下取りであったりします。

 

こうして顧客から一生涯何らかの利益を引き出すことがライフ・タイム・バリューの目的です。

続きを読む≫ 2012/03/16 10:11:16

LPO(ランディングページ最適化:Landing Page Optimization)とは、コンバージョン率を高めるためのWEBマーケティング手法の一つ。

 

検索エンジンのキーワードやリスティング広告、WEB広告などをたどってサイトにきたユーザーが最初に見るページをランディングページ(着地ページ:LP)と呼びます。

 

ユーザーが検索した意図と、ランディングページの内容が合っていると、離脱率を改善することができます。

 

そのためには、ヘッドコピーやページ上部のオープニングで、「あなたの知りたいこと、欲しいもの、解決したい情報等があります」ということを、数秒で伝える必要があります。

 

検索意図と合った内容がすぐに見つかれば、サイトの滞在時間も多くなり、コンバージョンレートの向上につながります。

 

ブランドサイトやページ数の多いネットショップなどで、トップページを主なランディングページにしている場合は、ユーザービリティを向上させる必要があります。

続きを読む≫ 2012/02/15 10:46:15

ホーム RSS購読 サイトマップ