LTV(ライフ・タイム・バリュー)顧客生涯価値【WEBマーケティング用語集】

LTV(ライフ・タイム・バリュー)顧客生涯価値


WEB担当者、集客、販促担当者のためのマーケティング資料 無料ダウンロード

WEBマーケティング+

LTVとは

 

LTVとは顧客生涯価値のこと。

 

一生涯を通してその顧客と関わりをもつとは、購入後の商品のメンテナンスであったり、新製品の紹介であったり、企業側からの新しい提案であったり、また古くなった製品の下取りであったりします。

 

こうして顧客から一生涯何らかの利益を引き出すことがライフ・タイム・バリューの目的です。

 

LTV(ライフ・タイム・バリュー)顧客生涯価値【WEBマーケティング用語集】関連ページ

LPOとは
LPO(ランディングページ最適化)【WEBマーケティング用語集】LPO(ランディングページ最適化:Landing Page Optimization)とは、コンバージョン率を高めるためのWEBマーケティング手法の一つ。検索エンジンのキーワードやリスティング広告、WEB広告などをたどってサイトにきたユーザーが最初に見るページをランディングページ(着地ページ:LP)と呼びます。

ホーム RSS購読 サイトマップ